楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

音の花温泉 天然温泉♪

 
先日ここの温泉でのグルメ記事をUPしたところ、\(◎o◎)/
 
なんと一日のアクセスが5000件を越えることになりました。
 
で、今日はなんとしてもメインの温泉記事をUPしようとがんばっています〜
 
イメージ 1
 

音の花温泉 [温泉浴場業 スーパー銭湯]

ここ、何度か来ていますが平日の電車での訪問ははじめてで、
ビールも飲めてグルメ記事になりましたが、実は平日限定の貸切状態(*´∀`*)
 
少しの間ですが、食後に露天風呂が無人約10分〜15分、これはチャンス
脱衣場に携帯をとりにいきました、しかし屋内には2名〜3名いてましたが・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
 
広々とした庭園露天風呂、いろいろな場所から写真を取りました。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
泉質はややヌメリのある感じですね。やっぱり重曹泉系かな?
 
屋内は温泉成分のせいで非常にスベリやすいので注意!!
 
イメージ 6
 
入浴の8割は露天風呂にいました、それから以前にきたのは寒い時期で、
洗い場も少なく感じていましたが、今回初めてしりました、露天風呂にも洗い場が、
 
イメージ 7
 
この後ろにもありますが、さすがに冬場の利用は無理でしようね。
 
5月中でも露天風呂の洗い場は誰も使っていませんでした。
 
利用者一名は私だけ〜。。。
 
温泉成分のわかりやすい看板があります。炭酸水素塩(重曹系)でした。
 
イメージ 8
丁度、料金の表示もありますね〜大人700円は普通のようですが、
 
実は、シャンプー・ボディソープがないので、以前に来たときはここで買ったので高くつきました。
 
年中無休 ねのはなおんせん