楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

香楽の湯

昨日のつづきですが。。。
 
三重県は霧生温泉に。。。
 
おなじみ温泉博士から。。。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
入浴料金の1200円は無料で、入湯税が150円要りました。
 
貸しロッカーにはタオル・バスタオルがついていました。
 
初めに着いたのはメナード青山ホテル
イメージ 3
 
こちらの、温泉は霧生温泉(雅の湯)ですが、宿泊者のみ入浴可能で。。。日帰りは不可!!
 
そこから、少し離れたところに、
ホテルシャンベールがあります。
イメージ 4
 
こちらに、今回温泉博士の手形がある 霧生温泉(香楽の湯)がありました。
 
イメージ 5
 
 
脱衣場のガラス越しの庭園?を見ると??? あぶないなぁ。。。
 
鉄板が落ちてきている。。。(怖)
 
上を見てもそれが落ちてくるような物は無い。。。???
イメージ 6
 
何?これ?
 
 
そう、アートです。。。
 
イメージ 7
 
石と鉄のコラボ?
 
って。。。凡人の私にはわかりませんでした。
 
帰りに自宅ようのお土産に伊勢うどんを買って帰ろう。。。。
 
で、、、で、、、 地元スーパーで、
 
78円 ですよ!! 自宅ようですから、、
イメージ 8
 
伊勢うどんは麺が太くやわらかいが腰もあり。讃岐のぶっかけのようなタレをかけて食べるが
讃岐の醤油のような辛さでなく、少し甘みのあるダシでいただくのである。
 
大阪ではあまりないので伊勢に行くといつも食べています。 (楽園)