楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

十津川温泉郷

十津川温泉郷[とつかわおんせんごう]
 
このまえのつづきですが、
 
十津川温泉と言うのは以前から知っていたし、過去に行った事もありましたが、
 
 
 
3つの源泉で十津川温泉郷となっていたのか。。。
 
さらに日本初!源泉かけ流し宣言!!
 
2004年6月28日十津川温泉郷の3つの温泉、湯泉地温泉(とうせんじ)・十津川温泉・上湯温泉(かみゆ)にある25の温泉施設すべてにおいて「源泉かけ流し」を宣言しました。
温泉地全体のすべての温泉施設が「源泉かけ流し温泉」になる。
 
凄いですね。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
十津川温泉郷でも屈指の湯量を誇り、源泉かけ流しの中心的な湯泉地温泉にあります。
 
 
24時間源泉かけ流し風呂。。。の為。。。
 
夜、無人の時に露天風呂を撮影しました。
イメージ 9
 
室内風呂は、源泉100%では熱すぎるので、上から少し加水下から源泉。
 
イメージ 3
 
2段の注ぎ口で、源泉約95%らしい。。。
 
一時間で、浴槽の1/3のお湯が流れているので、とても贅沢だ!!
 
硫黄泉と言えば途中に立ち寄った野迫川温泉とは比べるまでもない。
 
湯泉地温泉・・・泉質:単純硫黄泉 最高でした。。