楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

大和川矢田温泉.

温泉博士利用

2/28本日行ってきました。
 
イメージ 1


玄関
 
イメージ 2


エントランスホールは吹き抜け
 
イメージ 3


ご案内 
イメージ 4


ボディケアのマッサージ(ほぐし処)あり

岩盤浴あり、フィットネスクラブや、、驚きは保険の利く整骨院ありです。

ラスパ大阪[[http://www.laspaosaka.com/]]

調べていませんが、公共施設だと思います。

一応水着を持っていきました。まずはバーデーゾーンへ(水着着用混浴温泉プール)

50代・60代の年配の方々が温泉歩行トレーニング?健康管理していました。

20代・30代の若い人はいてませんでした。やっぱり公共って感じでもっとCMすれば儲かるのに。。。

バーデーゾーンは広いので空いていましたのでもったい感じでした。
水着とは言え写真は盗撮みたいなので、遠慮します。

後、屋外ゾーンは2月一杯まで閉設ですが、明日から利用できるのか準備できていました。

バーデーゾーンの後フィットネスプールへ行って来ました、ヘッドキャップ着用のため
ヘッドキャップはレンタル100円で25メートルは4往復泳ぎましたが、久しぶりで。。。
死にかけました。ほんと。。。最後は溺れそうでした。。

そして裸浴へ行くと少しばかし混雑していて洗い場がいっぱいだったので露天風呂へ。
プールの後の為、塩素臭はあっても気になりません。その時は。。。

プールの後の温泉で少しめまいが。。。ちょっと休憩。。
•ゲーム&スロットコーナーで。。
イメージ 5

ルパン三世=レグボーナス!!!

そのあと館内散策、広すぎて初めての方はとまどうと思います。
ラクゼーションは数箇所ありましたが、3Fリクライニングシートと畳の間は誰もいてません。
フィットネス・リラクゼーションコーナー
イメージ 6


卓球コーナー
イメージ 7

誰もいない、もったいない。。。今日は一人温泉でしたので寂しいな。。。

面白そうな、フットマッサージ機見つけました。初体験・・・
イメージ 8


今日はお酒飲めないので、館内ではキリンフリーで、、、
帰りは館内の自販機で黒豆黒茶買って帰りました。
イメージ 9


カラダまですっきり!!健康志向だな。。。

で、料金は温泉博士さま様ヘッドキャップレンタル料100円だけ。しかも。。

帰りの駐車料金1050円はフロントで180分無料券頂ましたので、ただでした。

車に乗ってから手が塩素臭かったが、これは、プールの臭いかなぁ?・・・

でも家に帰ってただ今お肌すべすべですよ!!

ラスパのホームページからバーデゾーンの写真を一部だけ。。。
イメージ 10


源泉はふれ愛温泉矢田から(泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉)引いているようですが

これだけの施設のため、薄めて循環していると思います。
源泉希望の方は。ふれ愛温泉矢田[[http://yata-jinken.com/fureai/index.html]]

こちらは、無料の足湯もあるそうですよ!!
泉源は、『大和川矢田温泉』として登録され、1988年、大阪市内ではじめて掘削に成功した天然温泉です。 泉源温度45度の良質ナトリウム・カルシウム塩化物温泉で、毎分470リットルを湧出しています。