楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然ラジウム温泉 太山寺 なでしこの湯

関西温泉情報

みて、行ってきました。。。。[[http://blogs.yahoo.co.jp/serow225saikou]]

実は、温泉ブロガーヒロさんのホームページです。。

で、
太山寺温泉は温泉がいい。と聞くけど、その理由はなぜ?

の、 ふれこみ、期待度が高すぎたので、???。。。さてさて。。。

まず、私は、温泉好きですが、どちらかというと露天風呂・自然派です。
泉質も調べていく方ではなかったので、ラジウム温泉ラドン温泉の違いもわかりません。

銭湯でも人工ラドン温泉はありますね、さてどんなものなのか、期待して行って来ました。

太山寺温泉は温泉が良い。と聞くけど、その理由はなぜ?

天然のラジウム温泉として、単純温泉の「一般適応性」だけでなく「泉質別適応症」がある。又、蒸気を吸う事により、ガンの原因をつくる「活性化酸素」を抑制する効果があるといわれています。「ぬるめ温泉浴」自然に湧き出る自然パワー、もちろん美肌効果、新陳代謝促進、血行促進による肌の乾燥をふせぎ、湯治効果が人気の天然温泉です。

「泉質別適応症」??

また、勉強が必要のようですね。。。

で、とりあえず、到着すると職員のくるまに看板パチリ。。
あれ。あれ!! 
イメージ 1


おっと、 窓にやや七三分けの私が写ってしまった、、、

まっ。。こんなのもいいか。。。

で、玄関に行くと足湯がありましたので、食事の前にまず足湯に!!
わくわく 
イメージ 2

熱め 
イメージ 3

注ぎ口なので更に熱いが、温泉の臭いも結構してました。
ジーパンが写っています。正体が徐々に??


期待は更に大きくなったのでした。
イメージ 4


日帰りパックの松花堂プラン2,800円 (入浴、タオル付、税込)を申し込んでたので。

泡の付いた飲み物??
イメージ 5


温泉の後にワイン城に行きたかったが、飲んでしまったので、

ここで、4~5時間潰さないといけないので、食後2時間の部屋休憩後

期待の温泉錬へ、(日帰りパックの食事は宿泊錬で建物が隣接)

温泉錬でも食事できますよ。。

湯~モア・リゾート なでしこの湯[[http://www.nadeshikonoyu.com/index.html]]
イメージ 6


ホームページから、健康ランドやアミュズメントリゾートを連想していましたが、、

それほど大きな施設ではありませんでした。土曜日の昼過ぎなのに浴場は混雑していました。

肝心の泉質は?えーっと。。。足湯ほど臭いもわからない。
無色透明のため視覚的温泉感も感じにくい。。

でも泉質信じて長めの入浴しようと思ったが、少し熱めであまり長湯できず。。。

こういう時に一番ほしい露天風呂。。。残念、、、ありません。。。

よく聞く話ですが混雑時は風呂の温度を上げて回転率を早める?だったのか?

はじめての訪問のためわかりませんが。。。

ぐるなびクーポンの利用もありますよ。~2010年03月30日まで
日帰りの手ぶらセット入浴+タオル+ドリンク850円⇒650円[[http://r.gnavi.co.jp/c184900/map1.htm]]

あと、温泉シールラリーの参加温泉です。[[http://1126onsen.info/]]

私、個人的総合点は少し低めでした。

やっぱり、露天風呂の温泉が好きなので少し減点。。まぁ基準点を明確にしてないので、
数値化はできませんが、、、

このあと、明石焼きたべに行って来ました。