楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

大発会

新年の初商いは。。。

12月30日大納会で買っておいた日本航空 <9205> を 売りから。。。

66円で2000株買っていたので今日は91円であっさり利益確定しました。

JALは当分再生まで時間がかかるので、一旦見切りつけました。

政投銀融資枠2000億円に=日航の資金繰り支援-政府
1月3日16時53分配信 時事通信
日本航空の経営問題をめぐり、前原誠司国土交通相菅直人副総理兼国家戦略担当相らは3日、首相官邸で協議し、主力銀行の日本政策投資銀行によるつなぎ融資の枠に1000億円を追加設定し、2000億円に拡大することを決めた。取引先や金融機関の間で高まっている日航の信用不安に対応するのが狙い。

と、いうことでしたが、、、、また、そのうち二転三転の大きな動きもあるかなぁ?
また、80円を切れば買い、100円売り ぐらい のペースで狙いたいです。

お年玉スタートでした。

昼からは、何か買いをだそうか思案中。。。
3264 JQ アスコット を 買い増しするか。。。
9831 東1 ヤマダ電機 を 買っていくか。。。

エディオンなどの上昇と最近のヤマダも見て手堅いと思うが、
今日の基本は売りにしたいと思っています。。。
昼から又がんばりましょう。。。