楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

大納会

 今年最後の取引となる大納会を迎えた30日の東京株式市場は、日経平均株価終値が前日比91円62銭安の1万0546円44銭だった。為替相場が円安に振れたことなどを背景に一時は年初来高値を約4カ月ぶりに更新したが、利益確定売りの動きもあり、売り買いが交錯した。

東京株終値、1万0546円44銭

今年の大納会からは、前場で取引を終える慣例が廃止され、通常通り後場も開かれた。


最後の日、大したディトレできませんでしたが、Usenとアスコットの一部1000株ずつ
を売って、JALを2000株買いました。少しJALの株価は可哀想な状態なので、、、

JALもぼろ株の仲間???になっちゃいそう。最後は1円の攻防していましたが、、

2010年の大発会(1/4(月))から通常通り後場の取引も行われるそうなので、
初取引に向けて資金調達思案中!!

来年は、やっぱり外食産業の株を狙いたいと思っています。優待狙いも兼ねて。。

やっぱり、日本人は何かにつけお祝い事などには、お寿司ですね。
しかし、この不景気の中。。。ささやかな家族の外食として回転寿司。

まだまだ、この業界は安定かつ上昇すると思います。

くらコーポレーション <2695> 東証1部 小売業 現在値 247,500 (12/30 15:00)
20万前後になれば買いたいですが、

カッパ・クリエイト <7421> 東証1部 小売業 現在値 2,020 (12/30 15:00)
こちらは、単元が50株なので10万以下で買えますね。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。  (楽園)