楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

JAL 悩んだが、、、

 今日の朝のニュースで東急が日航株の売却を考えていると聞いて、(11月18日7時30分頃)

全部投げ売りするか悩んだが、結局何も出来ずにじっと我慢していた、、、安値94円

現在98円

11月17日10時52分配信 読売新聞
日本航空の大株主の間で、保有比率を引き下げる動きが相次いでいることが16日、わかった。

 日航の株価が下落した場合に、自社の資産内容に悪影響を及ぼす可能性が大きいことなどをにらんだ動きとみられる。

 9月末時点で2・94%、約8042万株を保有している筆頭株主東京急行電鉄は16日までに、保有比率を引き下げる検討に入った。東急電鉄は上條清文会長が13日付で日航社外取締役を辞任しており、日航と距離を置く方向となっている。ほかに、3月末時点で1・07%、約2933万株を保有していた日本生命保険が9月末時点の比率で1%未満となった。

10年我慢しようかな?

そしたら、こんなニュースもあり、、、
デルタ、10億ドル超のJAL支援表明

11月18日17時36分配信 産経新聞
経営再建中の日本航空について米航空最大手デルタ航空エドワード・バスティアン社長は18日、東京都内で記者会見し、デルタなどの航空連合「スカイチーム」への加盟と、5億ドルの出資を含め総額10億2千万ドル(約920億円)の支援を打診していることを明らかにした。

黒字化するまで時間はかかるがチャンスもありそうだ

デルタ航空 
イメージ 1