楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

インフルエンザウィルス対策

 今日は、ブログ友達のかい君さんのブログから、2品 インフルエンザ対策

写真 
イメージ 1


まずは、スーパーで無臭にんにくを探しに、3軒、なかなか見つからず、

国産減臭にんにく、食べた後は無臭ですと書いてありましたが、

平日のため無臭を探しましたが、減臭で我慢!! 青森産 298円

普通の国産(青森産は一房198円)でした。中国さんは5房入って同じ値段

写真 
イメージ 2


デザートはフルーツヨーグルト、パイン・オレンジとダイエット考えて、
寒天マンゴーとぶどう味の寒天です。

ヨーグルトにからめて、こんな感じです。
写真 
イメージ 3


食事は今日はビールと焼きうどん と にんにくバターホイル焼き と 
やきとり と デザート!!

写真撮る前にほとんど食べてしまった。
写真 
イメージ 4


ブログしながら、料理しながら写真撮影は難しい!!
まず、手が汚れるので、携帯に触れない、短時間で料理するのに
撮影のため火を弱める(中華はダメ!!)少し無理がある。

にんにくバターホイル焼き
写真 
イメージ 5

そのままバターとにんにくとアルミホイール

今回は、フライパンの上にアルミホイール2重です。
にんにくのへたを取ってバターで蒸し炒めです。
写真 
イメージ 6


ホイールをゆすりながら少し焼きめが出来たら、ホイールを閉じて火を止めて
蒸し焼きにしました。
写真 
イメージ 7


出来上がり!!

詳しいレシピ は かい君のブログで紹介されています。