楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

株式とインフルエンザウィルスとダイエット

 今日の株式市場は全業種安で大幅反落

 下げにさげた。 一時 日経平均 10215円 前日比 約-315円


 ***記事抜粋***

2日の東京株式市場は大幅反落。日経平均株価終値は前日比249円60銭安い
1万0280円46銭、TOPIXも同18.96ポイント安の949.81だった。

今日の東京市場前場は、前日の米国株の大幅安や1ドル93円台を割り込む円高などを悪材料として、売りが先行。一時314円安まで下げる場面があった。昼のバスケット取引は150億円強の成立ながら売り買い均衡。アジア株も前場は総じて軟調だったことなどから、後場は前引けをやや下回る1万0249円でスタート。12時50分ごろには再び303円安まで突っ込んだものの、その後は様子見ムードが強まるなかで商いも細り、安値圏でモミ合いながら下げ渋った。

しかしながら、話は変わるが私の体脂肪率もさがった。19.3% こちらは朗報!!

それで、今日は、禁酒解禁してまず、枝豆とビールで祝い。これで明日体脂肪と日経反発?

とりあえず、今日の食事はもう一本ビールにしょう。あっそうだ、インフル対策レシピ!!

ブログ友だちのかい君さんの豆腐にしようと思い、高野豆腐の代わりにオニオン豆腐。

今日は、枝豆食べすぎのためキャベツは少しだけ、ご飯の代わりにビール。

あと、珍しい、イエローのプチトマト、写真は少し赤く見えますが、実物は黄色です。

写真 
イメージ 1


プチとまと、おいしかったです。説明しにくいが、色だけじゃなく味も少しちがった。

酸味が少なく、とてもあまかったです。(たまたまかもわかりませんが。)

オニオンは水にさらす時間がなかったので、いったんボールにスライサーで切って

水にさらし、すぐにざるに上げレンジで40秒チンしてもう一度流水で冷やしました。

それでもまだ少し辛味は残りました。インフルエンザに効くかな?

今日は、10人目の死者が出ているので、記事UPします。

新型インフル>高知で70代男性死亡

9月2日22時40分配信 毎日新聞

 高知県は2日、新型インフルエンザ感染の疑いがある県内の70代の男性が死亡したと発表した。男性は慢性閉そく性肺疾患や糖尿病を患い、7月下旬から高知市内の病院に入院していた。新型インフルエンザ感染による死者は、疑い例も含め10人となった。