楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

9448 インボイス

 今日も朝から約1時間株式市場に張り付いてみたが、保有株に対した動きも無く、
昨日のPTSなどもチェックした。インボイスが、少し上げてきた昨日のPTS1970円
ただ今、1900ぐらいだったので、よくわからないが30株だけ買い入れて休憩とした。

8939 大和は昨日の売りは正解だった。結果論だが
大和システム(8939)は 10年3月期予想を下方修正、棚卸資産評価損の拡大
2010年3月期の連結業績予想についても営業利益を9億円→2億8,000万円へ、
最終損益も19億7,000万円の赤字(従来予想は14億3,000万円の赤字)へと引き下げている。 

またまた、150円台まで下げそうだ。しばらくは買えないと思う。

今日は、最後にラッキーがあった。

午前中もパッとしなかったが、昼からも薄利で売買していたが、その儲けもインボイスの下げに
まわしてナンピンいれた。そうとう売買したが、証券会社の手数料を寄付してるのか?
どのくらい利益でているのか薄利すぎてわからなかった。

今日は黒は全部売って店じまいかな?と思っていたら8877日本エスリードが、上げていた。
昨日のタカラレーベンもあるし、1130円で300株買いを入れた。
ここは、実は3月の優待狙いで3/19に360円で100株買って5/12に379円の薄利+優待取りしたところだ。
本来ならさすがに買い戻ししにくいほど上がったが、何故か勝負の予感!根拠なし!!


****的中****

明日もう少しあげるかな? 今日は店じまいかな?と思っていたとき。
今の値段は? あれ?さっきとちがうぞ。 即 現値で売り出した。
更にその上の1185円で約定済み!! 

こんなこともあるんですね。実に面白い!!