楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉 スーパー銭湯やまとの湯

天然温泉
天然温泉「やまと温泉」


行ってきました。 スーパー銭湯やまとの湯(平野店)

イメージ 1


1.源泉名 やまと温泉
2.湧出地 大阪府大阪市平野区平野北2丁目108番
3.泉質 単純温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
4.泉温 源泉38.2度 使用位置18~42度
5.温泉の成分
成分表のコピーを貼り付けました。

イメージ 2


6.浴用の禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核
悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、
高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
7.浴用の適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、
病後回復期、疲労回復、健康増進

温泉成分に影響を与える項目
〇加水の状況 温泉のみを使用し加水していません
〇加温の状況 入浴に適した温度に保つため加温しています
〇循環利用・ろ過の状況 温泉資源保護と衛生管理のため、循環・ろ過装置を利用しています
〇入浴剤等の使用状況 入浴剤等は添加していません
〇消毒処理の状況 衛生管理のため次亜塩素酸を使用しています

それからやっぱり露天風呂下写真はやまとの湯のホ-ムページより抜粋

イメージ 3


今日はとってもついていて10周年創業記念大感謝祭をやっていたので

ビール好きのおやじが喜んで10杯ほど飲んでました。

そのほか、父の日と言う事で、シャンプーの詰め替えもいただきました。

イメージ 4


私の分と2つです。

で、温泉の内容としては、スーパー銭湯とはいえ天然温泉でとてもよかったです。

成分表貼り付けたので能書きはやめてをきます。